RUSH OUT CURLING TEAM

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーリーグ30 第二試合 VS ユリシーズ 

<<   作成日時 : 2007/01/29 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーリーグ30 第二試合 

VS ユリシーズ 


我がチーム結成に多大なお力添えをいただいた
師匠のような、亀山さんのいる「ユリシーズ」との対戦

昨年、対戦していますがそのときは亀山さんは不在でした

ということで、亀山さんと対戦するのははじめてです

「99ers」戦に続いて3人で戦うことになりました
対戦相手の「ユリシーズ」も3人でした


珍しくジャンケンに勝って後攻

久しぶりの後攻スタートの為か
どうも調子が出ない第1エンドいきなり大ピンチ!
1投づつ残して相手3点体制
相手のラストはカムアラウンドでボタンに・・・ますます大ピンチ
ヒットステイは出来ない状態・・・
相手と同じショットを選択・・・
いつもなら決まってチキンショートの所だが
何とかナンバー2確保で
1点スチールに押さえる

第2エンドは前半不利な展開もうまく逆転でき
3点確保

第3エンド
調子に乗って、自分たちが普段しない作戦を試してみたら
あれよあれよという間に4失点! 

第4エンドから自分たちの戦い方に徹し
3連続得点で逆転

第7エンドは、予定どおり1点取らせて同点の後攻で最終エンド

クリーンな展開を心がけ戦うも、
2戦目の3人体制の為
疲れでテイクのミスが多く不利な展開
相手サードの2投目がテイクミスしたので
すかさず、ガードに行くが失敗
相手スキップの1投目できっちりテイクされ相手3点体制
何とかダブルテイクに成功するがステイはしない・・・
相手のナンバー1がハウス奥の端にある状態に

相手のラストはセンターガード

最後のドローが決まればこちらの勝ち
もちろんドローを選択して・・・
バックガードがあるから少し強めでなんて思ったら
強すぎ・・・強いから曲がらない・・・バックガードにチップしてハウス外へ・・・

情けない負けでした

実は前回の対戦の時も後攻同点最終エンドで負けました・・・
そのときも同じようなミスでした

しかし今回の対戦ではショット率などでは
圧倒的に相手が上でした
よく同点で最終エンドまで行けたなーという感じでした

今回、師匠の壁は破れませんでした


2007.1.21 15:20

カーリングホールみよた Cシート


ユリシーズ
1 0 4 0 0 0 1 1= 7 
0 3 0 1 1 1 0 0= 6
RUSH OUT


ユ 1 大 橋  2V丹 生  3S亀 山
R 1V石 井  2 井 熊  3S高 橋


やっぱり、1点差負けは悔しいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
2月10日に御代田にいきます。
私どもチームFRONTIERと西日本女子代表チームのチームzappyが練習しています。
良かったらどうぞ。
うのうら
2007/02/04 08:51
コメント遅くてごめんなさい
明日はみよたには、ちょっと行けそうにありません
またの機会によろしくお願いします
RUSH4S
2007/02/09 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーリーグ30 第二試合 VS ユリシーズ  RUSH OUT CURLING TEAM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる